NOTE / 2012年7月

「ロイド」第12話「タワーバトル」39~40頁目アップ

ロイド更新しました。

ちょっと悩んだのがデータの受け渡し方法。世の中の進歩は速くて、ついこの前まで書類で受け渡すのが普通の世界にいたはずなのに、あれよあれよという間に電子化されてディスク、メモリー、そしてこれからはクラウドからダウンロードですよね…。ロイドは未来の設定だから、データ手渡しの世界じゃなかろう…。

ただし。地球じゃないから、それも開発途中で放棄された惑星だから、地球と同じ感覚でネットワークが使えなくても問題はないと思うことにしました(^^;。ライがタワーと連絡とれなかったくらいだから、ましてやロイド側に居るダイくんにはタワーにデータをアップする手段はなかったでしょう。

ならば手渡しでOKだな~てことにしました。渡したのはメモリーっぽいもの。昨今はあまり詳しくメカを描くと数年後に突っ込まれそうなので、見た人がどうとでもとれるよーな物にしてます。SF描くの、本当に難しい時代になったわー。

「ロイド」第12話「タワーバトル」37~38頁目アップ

ロイド更新しました。

久しぶりにヘリオスたちの姿も…。

梅雨明けましたね。もう暑い~~!
セミも今年初発見。
早くも体がグダグダになりそうですが、秋が来るまで頑張って乗り切っていきたいです。

「ロイド」第12話「タワーバトル」35~36頁目アップ

ロイド更新しました。

父ちゃんにタワーに来た目的も告げたし、いいところまでこぎつけたはず…だったのが!?

そう簡単には終わらないでス。まだまだでス。これからでス。
タワーのライが妙なことを言ってますが、それについては後ほど詳しく。

そろそろ冷たいものが欲しくなって麦茶を作り始めました。夏が来たなあ~と実感します…。

「ロイド」第12話「タワーバトル」33~34頁目アップ

ロイド更新しました。

台詞がね…なかなか上手く収まらなくてね…とりあえず吹き出しは作っておいてペン入れ・WEB化も終えて、それでもなお迷い続けて、アップするギリギリ直前まで練り直していたという…(^^;。言いたいこと・伝えたいことはあるんだけど、それをこの展開の中でどう収めるか…が難しいです。

以下少し補足を。更新頁を読んでからどうぞ。

>>続きを読む

« 2012年6月 | 2012年8月 »

閉じる

頁トップへ▲