NOTE / DIARY

2012年8月

「ロイド」第12話「タワーバトル」49~50頁目

ロイド更新しました。

やっと物語全体の核心に近づきつつあります…。

映画2本をまとめて見てきました~! 上映時間の都合で1つの映画館内で見ることが出来ず、映画館を移動して(けっこう距離ある)見てきたというハードな1日だった…。

「プロメテウス」
エイリアンの前日譚だと思って見に行ったら、微妙にエイリアン1とつながっていない…? 帰ってからパンフレットやBDで確認したら、プロメテウスが2093年、エイリアンが2087年。えっ!?プロメテウスはエイリアンの6年後!? そうか、あの宇宙船と宇宙人(エンジニア)はノストロモ号が遭遇したのとは別の部隊だったのですね。てことは・・・

「トータル・リコール」
シュワちゃんのトータル・リコールは大好きな作品の1つ。それのリメイク版ってことで、映像の向上を期待して見に行きました。そしたら火星じゃなかった…。ラストのどんでん返しもなかった…。警察ロボットがスター・ウォーズのクローン兵にしか見えない…。前作を知らない方が楽しめるかもです。

「ロイド」第12話「タワーバトル」47~48頁目

ロイド更新しました。

舞台も再びタワーの父ちゃんたちへ。
あれからどうなったのか気になるところだと思いますが…

以下は更新頁を読んでからどうぞ。
こちらの続きにもなってます。

>>続きを読む

「ロイド」第12話「タワーバトル」45~46頁目

ロイド更新しました。

ブラック戦もメンバー全員再結集ですね。
これでついに戦いも…!? それとも!??

映画「アベンジャーズ」見てきました!
3D&字幕で堪能してきました。面白かったです~。スカッとさせてくれて満足。
未見の方へ。登場するヒーローたちについては視聴者は既に分かってるという前提で話が始まりますので、出来れば事前に各ヒーローのおさらいをしておいた方がいいかも。
「アイアンマン1・2」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」「インクレディブル・ハルク」全部見れたらベストですが、物語的な伏線を持っている作品として「マイティ・ソー」と「キャプテン・アメリカ」は押さえておいた方がいいと思います。特に「マイティ・ソー」は必須。私は「キャプテン・アメリカ」見てなかったので、冒頭でちょっと??だったのが悔やまれる…(単純な話なので見てるうちに分かってきますが)。
それから、エンドロールが終わるまで席を立たないこと! おまけ(笑)が付いてますので。

「ロイド」第12話「タワーバトル」43~44頁目

ロイド更新しました。

舞台がブラックに移りましたが…。

毎日暑いですねー。
家の裏で鳴いてるセミが一層夏を強調してくれてます…。
何処か涼しい所へ遊びに行きたい…。

「ロイド」第12話「タワーバトル」41~42頁目

ロイド更新しました。

もしかして忘れられてたかも?なお方たちが参上。

猛暑の中、エアコンが調子悪くて直してもらいました。夜になっても気温が下がらないのに寝室のエアコンがきかないのは、しんどかった~。
皆さんもお体に気を付けて夏を乗り切って下さい!

« 2012年7月 | 2012年9月 »

閉じる

頁トップへ▲