NOTE / DIARY

2012年12月

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」09~10頁目

ロイド更新しました。

小ネタ連発!? 11話14頁のオチがこんなところに(笑。やっぱりプリンスはプリンスですね~。
それからお忘れかもですが、7話冒頭の「約束」もここでちゃんと。カーくんについてはどこかで再登場させることも考えてはいたんですが、結局エピローグに至るまでチャンスを作れずこういうことに。

今年~来年にかけても毎週更新のペースは崩さずに進めたいと思っているので、次回は1月4日(金)の予定です。来年もよろしくお願いします。

以下はメールお返事。

>>続きを読む

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」07~08頁目

ロイド更新しました。

パーツに関してはこういう意味もあったわけでして。

それからちょっと小ネタ(笑。13話サイトトップ絵に「12話でやられたはずのあの方」が登場しているのはこういうことです。さて、果たして「あの方」は復活するや否や?? 答は読まれた方の想像にお任せしますが、どうでしょう??

コタツ出しました!!
やっぱりコタツは天国だあ~コタツは天国だあ~コタツは天国だあ~。

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」05~06頁目

ロイド更新しました。

やっと12話で描けなかった懸案事項がクリア~。パーツの件に関してはちょっと含みがあるんですが、それは来週にて。

しかし寒くなりましたね~。
今年こそコタツを出すぞ~~!を目標にコタツ布団を物色中。以前使ってたコタツが壊れて以来なかなか気に入るデザインが見つからなくて、ここ数年コタツなし生活が続いていたのですが、今年はもう我慢の限界。インテリアより暖を優先します~。

アラビアのロレンス

アラビアのロレンス 製作50周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション (初回生産限定)

121212.jpg

これも大好きな映画でBD化を首を長くして待ってました!

大きなブックレットが付いてる豪華版もあるんですが、本編だけあればいい人間なので、こちらで購入(豪華版は高価(過ぎ)だしね^^;)。

子どもの頃に見た時の映像の衝撃は今でも忘れられません…(この辺記憶があいまいなのですが、小学校の上映会で感動して、その後リバイバル上映に連れていってもらった気がします)。私を映画好きにしてくれた原点的作品でもあります。この作品で砂漠に魅了され、ベドウィンに憧れました。アリはやっぱりかっこいいです。子どもの時はよく分からなかった物語の背景なども今見ると興味深いですね。

ただ、長い! 4時間近くもあるので見る時間を作るのも大変。それだけの価値はある作品ですが。音楽がまたいい。これのCD聞きながらペン入れするとのれるんですよ~。ロイドもお世話になってます。これからはテレビでロレンス流しながら描こうかしら~。砂漠と岩の風景が好きなのも、ロレンスの影響かもしれません。

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」03~04頁目

ロイド更新しました。

こんな表紙じゃもう1頁くらい描けるんじゃ?と思われそうですが(^^;、最終話なんで慌てずじっくり楽しみながら描いていきたいと思います。


121207.jpg

クリスマスツリー出しました。…が。

家を建ててまだ3年目だというのに、早くもツリーを置く場所がない! 1年目は玄関ホールに。そこが物で埋まったので2年目はリビングの隅っこに。そこも物で埋まったので3年目(今年)はテレビの横に通路を遮る形で無理やり置く。

いかん、いかん、こんなことではいかん~~!!
頑張ってシンプルな生活を目指すんだ~~~!

« 2012年11月 | 2013年1月 »

閉じる

頁トップへ▲