NOTE / DIARY

2013年1月

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」17~18頁目

ロイド更新しました。

ライさんについて。本来ならシステムが書き換えられた時点で…が自然だとは思いますが、もう少し父ちゃんと会話させたかったので、このよーなことにしております。

洗濯機買い替え
ずっと懸案事項だった洗濯機の買い替えをようやく実行。これで(あまりの古さに)家の中で浮いていた洗濯機周りも違和感なくなった気が。前の洗濯機は17年も働いてくれました…そこまで持つのも珍しいとか。最近の洗濯機はそんなに長く持たないと言われてるそうですが、新しいのも大切に使って17年超えに挑戦させたいです。

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」15~16頁目 / 巳振袖

●イラストの部屋・倉庫に「巳振袖」アップしました。

130118.jpg

今年の年賀状用に描いたイラストです。成人式も過ぎたのでサイトにアップ。振袖の模様をどう描こうか思案してスクリーントーンを使うことに。適当に切り貼りしてレイアウト。それっぽくなったかしら…。

ロイドも更新。
ドクターの研究ネタももう少し描きたかった気もしますが…。旅編に番外編追加するという手もないことはない…かな? その辺は後日またゆっくり考えてみます~。

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」13~14頁目

ロイド更新しました。

実は11話14頁のオチ(去年最終更新頁)は今週の伏線も兼ねてたりする…。ロイドの世界もイロイロあるよーです。ローンで高級ボディ買うロイドもけっこういそう。住宅ローンてのもあるのかしら。

「009 RE:CYBORG」をようやく見てきました!
キャラデザインの激変ぶりは以前の自分ならとてもついていけなかったろうけど、今なら大丈夫。むしろ今風にカッコよくなってくれてて嬉しい。動きも満足。音楽もよかった。いい意味で石ノ森氏から離れられたかなと。
ただ、ここまで大胆にキャラデザを変えるなら物語も「天使編」「神々との闘い編」を引きずらなくてもよかったと思う。潔くリブートしちゃってもよかったのではないか。と思いました。個人的にはアベンジャーズ的なのをこのキャラデザ009メンバーで見てみたい。アメコミやハリウッドに期待してみますか(^^;。

「ロイド」第13話「エピローグ~明日へ」11~12頁目

今年最初のロイド更新です。

しばらく小ネタが続いてましたが、今週から13話のメインの展開に入っていきます。そう、ダイくんには乗り越えなきゃいけないもっと大きな(根本的な!?)問題がまだ1つ残っていたわけでして…。13話がどういう形でラストを迎えるのか楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

年末に借りていた「ジョン・カーター」を見ました。
バローズだな~というのが率直な感想。バローズはペルシダーと金星シリーズの1巻は持ってるのですが、火星シリーズはまだ読んだことがなかったので。けど、パターンは同じですね、必ず美女が出てきて冒険の末主人公と一緒になったところで引き裂かれて復帰を目指すところで1巻の幕、というのが(^^;。

で、手持ちのバローズ文庫本の解説を見たら、火星シリーズが最初で、その後ターザン・ペルシダー・金星と続くらしいです。つまりその後に続く全てのSF冒険ものの始祖となった作品だったわけですね。原作も読んでみたくなりました。

2013元旦

あけましておめでとうございます!

130101_1.jpg 130101_2.jpg

今年のおせちはコンビニの和洋中華3点セットを試してみました。子どもには純和風なおせちよりこっちのが好評みたい(親の私たちもそうだったのは秘密~)。まだ元旦だというのに、早くも食べつくしてしまいそうな勢いです。

初詣も元旦のうちに出かけてきました。今年は神社ではなく近所のお寺へ行ってみたんですが、意外によかったです。遠くにいかなくても近場でもいい所があるじゃないか~知らなかっただけで。

それでは今年もよろしくお願いします。

« 2012年12月 | 2013年2月 »

閉じる

頁トップへ▲