NOTE / DIARY

2013年4月

サイト12周年企画について

すみません、今週は更新ないです…。その代り、サイト12周年企画について案がまとまったので、そのことに関してちょっとお知らせを。

130426.jpg

最初は何かイラストでも…と思ってたのですが、考えてみたら今漫画の連載が途切れてますよね…。ネームに時間のかかる人なので、次の作品を始められるようになるにはまだ少し時間かかりそうです(そういえばロイドも前半終わってから後半開始するまで4カ月空きましたよね^^;)。

で、閃いた。イラストじゃなくて漫画で描いちゃうのはどうだろう!?と。16頁くらいの短編を、絵本を漫画で描く、みたいな感じでなら、そう難しくなく出来るんじゃないかと。

ということで、次回作開始までのつなぎみたいな感じで12周年記念漫画を描きたいと思います。今ネームを作ってるところですが、2ヶ月くらいの短期集中連載に出来たらいいなと考えてます。ネームがまとまったら具体的な予定をお知らせします~。

背景絵博覧会にロイド5~13話を追加

おまけ部屋の背景絵博覧会にロイド5~13話の背景画を追加しました。

やっぱり1~4話だけではやりかけのまま途中で止まってる感が否めないので、全話分載せることにしました。興味のある方は覗いてみて下さい。前景で隠れてた部分が見られます。中にはスカもありますが…(9話とか)。

ところで。
大変なことを忘れていたことに気付きました! サイト12周年! 2月で12年になるのにコロッと忘れてました…ちょうどその時期にこれのネーム作りに追われてたので頭の中がそれどころじゃなかったんだろうな…。
で、その大学漫研50号用漫画ですが、もう出来上がっていて漫研に送付済みでして、今は編集作業中のようです。本がいつ出来上がるのか等の詳しいことはまだ分からないのですが、分かり次第お知らせします。

ということで、遅ればせながら12周年記念を何かやらなくてはと今考え中です。何になるかまだ分かりませんが、来週くらいには何らかの目途をつけたいと思います。

作品リストに「ロイド」をアップ

漫画の部屋の作品リストに「ロイド」をアップしました。

しかし…9年間の想いを1頁にまとめるって…難しいよ~出来ないよ~~。見本頁を選ぶのにも数日悩んで結果アレというオチ。それでも裏話みたいなのに興味ある方は覗いてみて下さい(^^;。

次週はおまけ部屋の背景絵博覧会が4話で止まってるので5話以降も追加しようか考え中・・・。

「クラッシャージョウのDVDボックス」

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

買っちゃった…。
当時はビデオ買えるお金がなかったので(当時のVHSは高かった)ドラマ版レコードで我慢しておりました。安彦良和氏の絵、好きなんです。

エピローグ~明日へ

●イラストの部屋・CGギャラリーに「エピローグ~明日へ」アップしました。

ロイド完結に合わせてサイトトップを編集。やっぱり13話用のイラストをそのまま載せっ放しもどうかと思ったので、13話のトップイラストはギャラリーに移動することにしました。その代り、トップ絵はこれまでのロイド絵からコラージュで「ロイド全体のイメージ」を出せるものに。

が、これに手間取った…(^^;。あれこれ組み合わせては、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。主役5人と後半の核となるマスターとブラックと剣を効率よく入れたい。結局5話のイラストをベースにメインメンバーを切り貼り。煽り文句はノリ過ぎじゃないかとも思ったけど、ま、いいかと(笑。

漫画の部屋も13話をまとめて少し化粧直し。作品リスト頁にもロイドを追加せねば…と思ってたのですが、今回はそこまで手が回らなかったので、来週の宿題にします。てことで連載終わってもまだしばらくは何かゴソゴソやってそうです…。

« 2013年3月 | 2013年5月 »

閉じる

頁トップへ▲