NOTE / DIARY

Windows8.1

Windows7から8.1への移行、どうにか終わりました。

140828.jpg

周辺機器が古くて苦労しました…。
Intuos3が8.1に対応してないということでIntuos Proを注文。キーボードも対応ドライバが見つからなくて新しいのを頼んだのに、それが不良品だったという…。なぜキーボードが動かないのか、タブレットとの相性を疑って何回ドライバのインストールとアンインストールを繰り返したことか…。ワコムのサポートにまで電話して大騒ぎしたのに、キーボードの接続不良を発見した時は脱力しました…。サポートのお姉さん、ごめんなさい~。
結局、古いキーボード用のドライバを夫が探し回って見つけてくれて、それでようやく一件落着しました。不良品は返品へ。疲れた・・・

データの移行にも時間かかりましたが(2日がかり)、カスタマイズもだいたい出来て、7時代とほぼ変わらぬ使い勝手になりました。噂のスタート画面なんちゃらは無視して使ってます(笑。デスクトップからアプリ一覧へ行くためだけの通り道って感じ。タッチに対応してないデスクトップ機では無用の長物だよなあ…。

OSよりも64bitになってソフト類がサクサク動くようになったのがよかったです。フォトショも今まで使えなかった(重過ぎて動かなかった)ブラシも使えるようになったし、キャンパスの回転も出来るようになりました。これで少しは作業効率が上がる…とよいな(^^;。

更新ですが、念のため先週までに画像ファイルまでは作っておいたので、何とか金曜日中にはアップ出来るのではと思います。
まだ少し小さなカスタマイズが残ってますが、この辺は描きながら少しずつやっていくつもりです。

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

閉じる

頁トップへ▲