NOTE / DIARY

レコードをCD-Rに

CDでは入手困難になってるレコードを頑張ってCD-R化してみました!

140908_1.jpg

「ゴジラ伝説」は井上誠のシンセでサントラじゃないんですが、今もお気に入り。Amazonで見つけた中古CDは曲目が違う上にプレミア値で手の出しようがなく…。「レンズマン」に至っては中古市場にすら見つからない有様。もちろんどちらも近所のレンタル店にもありません。今まではMDに入れたのを聴いてたのですが、MDも壊れたら聴けなくなるし何とかしなければ!と思ってました。

私のコンポにはレコードプレーヤーがないので、パソコンへの録音は夫に頼んでトラック分けは自分でトライ。LPジャケットは大きくてスキャナにかからないのでスマホで撮影してフォトショで歪みを調整、CDジャケに。並べるとレコードのミニチュアみたいで面白いですね。

140908_2.jpg

CD-Rもレコードみたいなデザインのを使ってみました。写真では見えないけどちゃんと溝も印刷されてます。これでいっそうレコードのミニチュア気分も盛り上がる~。

CD-R化した後で、ゴジラ伝説BOX化ニュースに気付いた…が、4枚セットで約1万円? しかも紙ジャケ? 普通のジュエルケースで単品売りしてくれないのかなあ…。1枚目だけでいいんですが…うーん。

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

閉じる

頁トップへ▲