NOTE / DIARY

2014年5月

「インペリアル・ドリーム」act.2「帝国の遺跡」35~36頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

同じ遺跡の説明でも、この方が言うと一気に怪しさ度がアップしますね(^^;。
先週の「説明」はこの方からこの台詞を引き出すための前ふりも兼ねてたと思っていただければ~。じわっとではありますが、徐々に怪しげな方向へ進みつつあります…。

レリーフ像は元絵が別にあるので、必要に応じて変形させて各コマに配置してます。同じ絵を何回も描かなくてもいいのがデジタルのありがたいところ。

「インペリアル・ドリーム」act.2「帝国の遺跡」33~34頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

ちょっと遺跡の説明入ります。
早く話を進めたいのは山々なんですが、その前に出しておかなきゃいけない情報というものもありますので…。
最初のネームでは遺跡の説明もact.1に入れてたんですが、それではact.1があまりにも説明だらけになるので、遺跡の説明はact.2の方にふりました。

ちなみにこのレリーフ像は旧作から持ってきたものです。旧作の絵に少し手を加えてはめ込みました。リメイク版ならではのサービス?かな。

ナビゲーションに「章選択」を追加しました。
章ごとに話が独立しているわけではなく、各章も短いので、ロイドのように話単位で分けられない。かといって全部で170頁くらいあるものに何の区切りもないのも分かりにくいのではないだろうか。ということで章単位でも飛べるようにしてみました。もし、上手く動作しないとかありましたらお知らせ下さい。

「インペリアル・ドリーム」act.2「帝国の遺跡」31~32頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

今のところは穏やか?に流れているようですが…。
この会話は噛み合っているのだろうか…。
皆さんそれぞれに自分の立場からの言動をしているわけですが…。

やっぱり設定をきちっと作っておくと、「何故この人物がここでこういう言動をするのか」が明確になるので描く方も助かります。旧作では作者ですら「何故この人こんなこと言うの?」「何故ここでこんなことするの??」「何でこの人こんなことが出来るの???」状態でしたからねえ…そりゃ収集つかなくなるわけだ。

「インペリアル・ドリーム」act.2「帝国の遺跡」29~30頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

今週からact.2「帝国の遺跡」に入ります。
全身タイツでなくてもこんな格好の人が現れたら十分怪しい気はしますが、出口を見つけたい省吾にとっては藁をもつかみたい気分ということで…。
さて、この人に省吾たちの話は通じるのか!?

失敗談
以下は更新頁を見てからどうぞ。

>>続きを読む

「インペリアル・ドリーム」act.1「出会い」27~28頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

やっと、やっと、ここまでこぎ着けることが出来ました~。これで作品リストに書いてたあらすじ部分をようやくクリアできたことに。ここまでの展開はある意味「事前ネタバレ状態」でしたが、これからの展開は未知の部分も増えてくると思うので、「出会って、それからどうなるのか!?」を楽しんでいってもらえたらと思います。

ということで、これにてact.1「出会い」編は今週で終了。
来週からact.2「帝国の遺跡」に進みます。

以下は作品リストや年末企画を見てこの話を読み始めた人へ。
ネタバレ含むので、更新頁を見てから開いて下さいね。

>>続きを読む

« 2014年4月 | 2014年6月 »

閉じる

頁トップへ▲