NOTE / 2014年10月

「インペリアル・ドリーム」act.4「迷宮」79~80頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

76頁からの続きが気になっていた方にも、ようやく…?
そして親たちと教授の動きはこれから…?
といったところでしょうか。

旧作と違って周辺キャラを追加したおかげで、話を違う視点から見てみたりと展開もいろいろと膨らましていくことが可能になりました。今後の絡みともども楽しみにしてもらえたらと思ってます。

フレッツテレビがやってきた

141031.jpg

うちの地方にもやっとフレッツテレビが来ました!
何年も前からずっとフレッツテレビを待ち望んでいた夫がもう大喜び。さっそく工事に入ってもらい、スカパーとも契約。

おかげで一週間だけだけど、WOWOWも見られることに。この短い間に「サカサマのパテマ」「メリダと恐ろしの森」が見られたのは収穫。
「サカサマのパテマ」は「アップサイドダウン 重力の恋人」ともの凄いネタ被りしてますが、先に「アップサイド…」を見ていたおかげか、「アップサイド…」の印象に引きずられてラストのオチが予想できず、そーだったのか!と素直に感動できてしまいました。

WOWOWの無料視聴期間は終わったけど、スターチャンネルの視聴期間はまだ数日残っているので、その間に見たい映画見まくり!します~。

ケーブルテレビでは画質悪かったのがスカパーでHD版が見られるようになったのも嬉しい。しばらくはスカパー三昧しそうです。

「インペリアル・ドリーム」act.4「迷宮」77~78頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

お話も新章act.4「迷宮」に突入。
あの後、奈津子は!?はさておき、ちょっと場面転換。

さて、前回も書いた通り、4章ではSF傾向(日常離れ度)が強くなります。SF慣れしてない方には分かり難いかも!?な表現も予定してます。でも最後には全部分かるようになる予定ですので、「何だ、こりゃ、わけわからん~」なシーンが出てきても先を待っていただけたらと思います…。よろしくです。

「インペリアル・ドリーム」act.3「ナージュラ伝説」75~76頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

クフ王子がまた何やら怪しい動きを…。
省吾は間に合うのか!?

てことで、今週で第3章「ナージュラ伝説」は終わりです。「話」ではなく「章」での区切りなんで、もろ「続く」な終わり方ですけど。
次週から第4章「迷宮」へ入ります。4章ではSF度も上がってきますので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

「インペリアル・ドリーム」act.3「ナージュラ伝説」73~74頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

明らかになったようで、なってないクフ王子の正体。
今週の展開で省吾が気付いたこととは?

墓所シーンはなかなか描くのが大変です…。
参考写真とかがあるわけじゃなくて、100%空想で描いてるので頭も疲れる~~。


「ノア約束の舟」「アメイジングスパイダーマン2」
をようやくレンタルで見ました。
映画館で3Dで見たかったなあ。

「インペリアル・ドリーム」act.3「ナージュラ伝説」71~72頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

ということで。これで雰囲気がオカルトからSFになってきましたね。でも舞台はやっぱりアレな場所で進行してますが…(^^;。

でもこれで64頁辺りの「クフ王子がいっぱい」にも説明がつきますね。
以下は更新頁を見てからどうぞ。

>>続きを読む

« 2014年9月 | 2014年11月 »

閉じる

頁トップへ▲