NOTE / DIARY

Windows10に

151015.jpg

しばらく前からパソコンを立ち上げるたびに「Windows10にしましょう~」というウインドウが出て鬱陶しかったんですが、少し前に10にした夫にも強く押されて、とうとうWindows10にしてしまいました!

8.1からなので無償でアップできるらしく、マイクロソフトからダウンロードする方法でアップグレードしました。
特に支障なく1~2時間ほどですんなり済んでしまい、8.1からだとあまり変わった気はしないような…(^^;。

スタートメニューが復活したとかで、8のタイルみたいなスタート画面はスタートメニューの中に同居するようになったようです。デスクトップ使いには使いやすくなったと思います。

Microsoft Edgeという新しいブラウザも付いてきたので、ざっと表示確認。ここは問題なく表示されましたが、HTML使いが古いサイトだと表示が崩れることがあるみたい。これでIE11・Firefox・Chromeに加えてMicrosoft Edgeもサイト作成時にチェックしなくてはならなくなったか…。

一番心配だったPhotoshop CS6も取りあえず動作に問題はないみたい。CCにはしたくないので助かりました。


次回作はぼちぼちと案を練っております…。
年内は…難しそうかな…。

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

閉じる

頁トップへ▲