NOTE / DIARY

2015年2月

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」113~114頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

クフ王子の正体。
実はこれ、思いつくのに本当に苦労しました…。
旧作ではクフ王子の正体(説明)をとうとう思いつくことが出来ず、結局分からないままで誤魔化してたので、新作では何か考えないと!と無い知恵を絞りに絞って…。

苦労した理由は「考えなしに展開した結果生じてしまったあれこれ」が足かせになってたのもありますが、それに加えて「これは外せない」という大前提もあって…。

↓以下、裏話。

>>続きを読む

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」111~112頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

ア○○について。
「天上界」「複製」につりあうような、「それっぽい名前(出来ればカタカナではなく漢字で表現できるような)」を何とかして捻り出したかったんですが、上手い名前が思いつかず~~。この辺の和製語ってないのよね…ソフトはソフトだし、プログラムはプログラムだし。直前まで何かいい名前が思い浮かばないか~と頭を捻っていたのですが、間に合いませんでした…てことで取りあえずは「ア○○」です(汗。

そういうことで、今週は話の流れ的にちょっと中途半端なんですが、いろいろ忙しくて3頁は用意できなかったので、続きは次週てことでよろしくです。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」109~110頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

これにて省吾は別れ別れになったあと奈津子の身に何が起こったのかを知ることになるのですが…。

実は旧作ではこれに関しては致命的なミスを犯しておりまして…。
旧作では省吾は別れてから奈津子と接することがないので、主人公がヒロインの身に起こったことを知らないままラストバトルに入るという(今思えば)かなり変な展開になってました。

やっぱり行き当たりばったりは駄目ですね…。
整合性とれなくなるし矛盾は噴出するし。
今連載中の新作ではその辺はちゃんと考えながらやってるつもりです。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」107~108頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

てことで。
衝撃の展開!?

ヒロインが○に!??

いや実は。こうなったのもいろいろ理由がありまして…。
詳しくはまた後ほど裏話として書こうと思いますが、まずは先の展開を見守ってやって下さい・・・。

« 2015年1月 | 2015年3月 »

閉じる

頁トップへ▲