NOTE / 2015年3月

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」121~122頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

特に語ることなし。
ただひたすらアクション。
いっけええええーーーー!
ですね(笑。

イマジカBSで録画した「ブレードランナー ファイナルカット」をBDに焼いて保存。
スタチャンじゃなくてもHD放送ならそこそこきれい。
欲しいと思ってたけど買うのを迷ってた作品も録画で手に入るようになって嬉しい。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」119~120頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

や…やっと、やっと、ここにこぎつけることが出来ましたよ~。
旧作のサンプルサムネイルを見て「いつこのシーンになるのか」とお待ちの方、お待たせいたしました。旧作と新作では道中に多少の違いはありましたが、大筋はだいたい合っております。さあ、これからは存分にアクションだーー。

レンタルでやっと「マレフィセント」「トランセンデス」を見る。
クフ王子は「トランセンデス」と同じようなもんですが、今作では仮想ネタはメインテーマではなく単なる小道具の1つに過ぎないので、いつかこのテーマに絞ったものも描いてみたい気はしますね。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」117~118頁アップ / 積み木

●イラストの部屋の倉庫に14周年記念イラスト「積み木」アップしました。

150313.jpg

1ヶ月遅れですが、14周年ありがとうございます。
結局今年はイラストになりました。

塵(積み木)も積もれば山(14年)になる…とゆー深い意味があるかどーかは不明…(^^;。

インペリアル・ドリームも更新。

背景、苦労した割には、ううう…(汗。
クフ王子は省吾(バース原猿人に入ってる奈津子も)には人間の姿に見えてますから、省吾たちに見えている姿で描いております(でないと絵にならんしな…)。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」115~116頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

奈津子について。
旧作の奈津子はクフ王子に意識を奪われた後は助けられるのを待つだけのお人形さんになってました(実質物語からフェードアウト状態)。けど、リメイク版ではそうしたくはなかった。奈津子にも動いて物語に参加してほしかった。
だから天上界という設定を創ることで省吾・チャコと共に自分の体奪回作戦に参加できるようにと考えたわけです。

てことで、お話もついにラストバトルへと突入していきます。
やっぱり1人だけ(旧作)よりは複数人チーム状態で立ち向かう方が盛り上がりますね!

14周年について
す、すっかり忘れてました!
今年は漫画連載中でストック作品もないため、去年・一昨年のようにショート漫画で周年記念は無理ですね…。何かするかどうか、少し考えます…。

« 2015年2月 | 2015年4月 »

閉じる

頁トップへ▲