NOTE / 2015年4月

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」129~130頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。
ここへもってくるには本当に苦労しましたよ…。
作品リストや年末企画などで、アクションシーンの一部を見せてしまっていたので、リメイクする時にこれらを外せなくて。それも作中の目玉になるシーンなので、よけいに。

そもそもが、考えなしにアクションやり始めたのがいけなかったんだよなあ・・・
以下、裏話です。

>>続きを読む

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」127~128頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

この辺の台詞のやり取りは今作(リメイク版)の設定に沿ってます。
旧作ではただアクションしてるだけね。
ただアクションするにも理由は要りますから…
クフ王子の側にも。

バースと地球では「生物」の概念が違うのです(54頁参照)。
バース生物から見たら地球人は「無生物」なんです。
クフ王子にしたら、今まで人間(生物)だと思っていた相手が実は無生物だった!?人のふりした人でない何か得体のしれないモノだった!?という衝撃……そんな感じに理解していただければと思います。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」125~126頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

今週も特に語ることなし。
待て、次週!としか言いようがないですねー。

ところで。
寒さが戻ってきてますね。
おかげで風邪ひきました(泣。
いったん仕舞った冬物をまた引っ張り出して着込んでます…。
油断は禁物ですね。。。

「インペリアル・ドリーム」act.5「結集」123~124頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

ようやくこのシーンにもたどり着けましたー!
旧作の紹介ページで最初からネタバレ済みな感じもある今作ですが、だからこそ逆にどうやってここに至るのかを見てもらうという楽しみもあったかなあと…(あったのかな<汗)。

裏話はまた後にして、今はただひたすらアクションを楽しんでもらえればと思います。


◎あさがお??◎

150403.jpg

何を勘違いしたのか、アサガオが芽を出した…。
去年の種が残っていたらしい。
最近暖かくなってきたから「起きなきゃ!」と思ったのでしょうか。
早過ぎる気はしますが、取りあえず見守るかなあ。

« 2015年3月 | 2015年5月 »

閉じる

頁トップへ▲