NOTE / 2015年6月

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」147~148頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

この辺、クフ王子をどうやったら説得できるのか考えました…。
旧作ではここが(ここも、かな^^:)駄目駄目でしたから…。
こういう形で展開できたのは設定を作り直したおかげなので、それは良かったかなと思ってます。

◎ハリポタ祭り◎

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

テレビでやってたハリポタ祭りを何となく見てたら、我が家のハリポタはDVD5巻目で挫折してたのを思い出す。これも何かのタイミングかも!と今頃になってBD-BOX入手。一週間かけて全部見ました。魔法ものもいいなー。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」145~146頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

これまでの伏線の回収が始まります。
墓所で省吾が見つけたものは何だったのか。
省吾の推理の根拠は何だったのか。
省吾の推理はどこが間違ってどこが合っていたのか。
全ての答は墓所に。

なお、旧作では墓所の代わりに地下都市が登場します。
が、展開がありきたりで無理もあったので、本作(リメイク版)では設定との整合性も兼ねて墓所に変更しました。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」143~144頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

向かった先はここ。
ということで、省吾がクフ王子に何を見せ、何をしたかったのかが明らかになってきますが、詳細は次週にて。

TSUTAYAで新作でも4枚まとめて借りれば1000円(1枚当たり250円)になるのに気付いて、見たかった映画をまとめ借りしてきました!
で、さっそく「インターステラ―」を見たわけですが、よかったです! こういうSF大好き! 映画館で見ればよかったなあ。

キーボードが壊れた

キーボードのシフトキーが反応しなくなったので、しかたなく買い替え。

150608.jpg

上が古いので下が新しいのです。今回もThinkPadですが、コンパクトになったのはいいけど、微妙にキー配置が違ってるので一瞬指が泳いだりする…。使っていけばすぐ慣れるとは思いますが。

実はこれ、Windowsを8.1にした時に注文したのと同じものです。前回は接続不良で返品したので、今回も不良品だったらどうしよう…と少し心配だったのですが、今のところ無事に動いてるようです。トラックポイントが便利なので、やっぱりThinkPadでないとなあ。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」141~142頁アップ

インペリアル・ドリーム更新しました。

今回は特に言及することなしですね…。
ラストへ向かっての収束が始まった章ですが、何処へ向かっているのか?

少し補足。
136~137頁は省吾目線(クフ王子の出す幻覚に脳がだまされてる状態)で描いてるので「クフ王子の髪の毛が巻き付いた」になってますが、実際に巻き付いたのは草のつるです。「考えなしにやっちまった出来るはずのないこと」のおかげで説明をつけるのに苦労します…(^^;。

« 2015年5月 | 2015年7月 »

閉じる

頁トップへ▲