NOTE / DIARY

2015年8月

「インペリアル・ドリーム」エピローグ「時の記憶」165~166頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

先週で本編が終了し、今週からエピローグです。
そう長くはないので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
これまで散りばめてきた色々なこととの関連が明らかになってきますので、「そうだったのか」「予想と合ってた」みたいな感じで楽しんでもらえたらいいなと思います。

拍手コメントありがとうございます。
描くだけで手いっぱいなので、投稿サイトにまで手出しする余裕がないのですが、いつか考えてみてもいいですね。


「ジュラシックワールド」見てきました!
これはもう映画というよりアトラクションですね。
ほとんどテーマパーク体験ツアー。
映画を見てきましたというより、新しく出来たテーマパークのジュラシックワールドへ行ってきました!と言った方が合ってるような(褒めてます)。
ジュラシックパークが好きなので見る前は不安もありましたが、見たらそんなの吹き飛びました。文句なく楽しめて満足。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」163~164頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

ようやくここにこぎ着けました~。
これにてact.6も無事終了です。
来週からはエピローグに入ります。
まだいくつか謎は残ってますので、エピローグではそれらの説明・補足が主になります。種明かしをいつどこでやるかはかなり悩みましたが、本編の中に全部を入れ込んでしまうとテンポが崩れたり話の流れが途切れたりするので、こういう形にしてみました。


アニマックスでデビルマンが始まったので録画してます。
無事に全39話、録画できるといいのですが~。

幻想庭園のうちわ

久しぶりに後楽園の幻想庭園に行ってきました。
暗くなってから行くとうちわをもらい損ねるので、今年は早々と開始直後(午後6時頃)に入園。無事うちわは入手できたけど、やっぱりまだまだ明るくて「幻想」には程遠かったです(^^;。

150815.jpg

まあ今年は「幻想<うちわ」だったので、まっいいか(笑。
園内で白桃アイスクリームを食べて帰りました。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」161~162頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

ここは読者にとって、というよりは、省吾と奈津子にとって衝撃であった――というふうに受け止めてやって下さい~。

実はこの件は旧作では最初からネタバレ状態で話が進んでおりまして、「○○○がつくったにしては文明低くない?なんで遺跡になっちゃったの?」なところから話を始めていたわけです。しかしいろいろ無理もあったので、リメイク版ではこういう流れにしました。


調子の悪かったエアコン、直りましたー!
やっぱり詰まって水が流れなくなってたようです。
メーカーの人に分解して掃除してもらって流れるようになりました。
よかったああ、これで夏の残りも乗り切れそう。

「インペリアル・ドリーム」act.6「帝国の夢」159~160頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

6章も終盤にさしかかり、種明かしパートに入ってきてます。
しかし、今頃そこに気付くか!?て気もしますが、あの記録と遭遇したのが奈津子だったですからね…省吾ならもっと早く気付いてたと思いますが。


家の工事、やっと終わりました~。
中途半端に散らかっていた庭もやっと元に戻りました。
メインは床補強だったのですが、ついでに気になっていた細かい所もあちこち頼んだからなあ…。でもおかげで快適になりました。

« 2015年7月 | 2015年9月 »

閉じる

頁トップへ▲