NOTE / DIARY

2015年9月

「インペリアル・ドリーム」エピローグ「時の記憶」173~174頁 完結!

インペリアル・ドリーム更新、ついに全174頁で完結しました!

思えば、リメイクの約束をしてから約13年…!
当初はリメイクなんて簡単に出来そうな気がして、軽い気持ちで宿題にしちゃってたんですが、いざ取り組んでみると思ってた以上に大変でした…。

やっぱり一番苦労したのがクフ王子の設定です。
この人の謎の力は何なのか。死から蘇るってどういうことなのか。
超能力とかにすれば簡単だったんだろうけど、それはやりたくなかったんですよね。
旧作ではどうしても設定や理由を思いつけず、万策尽きて、クフ王子の正体は残留思念(要するに幽霊ね)、謎のパワーは幽霊の超能力?みたいな形で逃げてしまったので、リメイク版ではその轍は踏みたくなかったのです。

そもそも幽霊ならSFでやる必要もなかったし、他の惑星を舞台にする必要もなかったし、エジプトの王家の墓辺りで歴史に記されてなかった王の亡霊に会い、隠された王家の秘密を知る…とかいう話にした方がよっぽど説得力あった気がするし、でもそれだと「ハムナプトラ」になっちゃうしなあと(^^;。

そこで、「SFにしたくて出来なかった失敗」へのリベンジに正面から立ち向かうことにしました。ただ、SF度が高くなった分、読む人を選ぶ作品になっちゃったかな?とも思いますが、楽しんでもらえたなら嬉しいです。

来週は作品リストにインペリアル・ドリームを追加する予定なので、裏話などはその時に。その後の予定については来週以降をお待ち下さい…。

「インペリアル・ドリーム」エピローグ「時の記憶」171~172頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

今更新してるのはあくまでエピローグであり、本編(VSクフ王子)の説明補佐という立場。
なので、帝国の歴史に関わる部分を1頁でさらっと流してしまいましたが、もし漫画でこれをしっかり全部描いたら、大長編の一大叙事詩になりそうですね(^^;。

さて、インペリアル・ドリームも残り2頁。
来週、ついにフィニッシュです!
最後まで読んでいただけたらありがたいです。

「インペリアル・ドリーム」エピローグ「時の記憶」169~170頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

物語の最初の方で奈津子が言ってたこと。
ここにもやっとつながりましたね。
そして省吾もやっと思いを遂げられた!?
長いデートでしたね(笑。

エピローグも残り4頁。
もうしばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。

「インペリアル・ドリーム」エピローグ「時の記憶」167~168頁

インペリアル・ドリーム更新しました。

やっと冒頭とつながりましたね。
そして奈津子とのつながりも。
エピローグは本編で描き切れなかったことの補足が目的なので説明が多いですが、設定の隙間を埋めていく感じで読んでもらえたらと。

以下、裏話を少々。更新頁を読んでから見て下さいね。

>>続きを読む

« 2015年8月 | 2015年10月 »

閉じる

頁トップへ▲