NOTE / 2016年3月

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」03~04頁アップ

エクダ4更新しました。
ページ数が多いので、簡単に章を区切ってあります。

まずはおさらい。設定を知ってもらうのが大前提なので、忘れている方にも思い出していただけるようにと。てことで、4頁目目で盛大に「エクダの泉」のネタバレを書いてます。先週も注意書きしましたが、先に「エクダの泉」を読んでおいて下さいねっっ。

てことで、おさらい頁からも分かるようにエクダ4はエクダ3の続きになっています。なので、出来ればエクダ3も先に読まれている方が望ましいのですが、エクダ3に関しては特にネタバレして困ることはないので、エクダ4をつまんでからエクダ3を覗かれても問題ないかと思います。いやもちろん、順番に1→2→3→4と読んでもらう方がわかりやすいですけど。

以下は「エクダの泉」を既読の方へ。

>>続きを読む

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」01~02頁アップ

エクダ4、やっと連載開始です!
思っていたより長くなってしまって94頁を予定してます。
タイトルがいいのが思い浮かばず、ちょっと画数が多くなってしまいました…。内容的には「勇者の条件」の方がまだ合うけど、それだとレツゴー100話みたいだし(^^;。

で、のっけから注意書きなんですが・・・
<注意>
この作品は冒頭から「エクダの泉」のネタバレ全開で展開します。
「エクダの泉」未読の方は、必ず先に「エクダの泉」を読んでからご覧下さい!

そうなんです、エクダ4はエクダの泉の正体が分かっているという前提で進みますので、よろしくです。

そしてもう1つお詫びとお断りを…。
これはケンイチがソウル・コミューンを探す話ではありません。
エクダ3が終わった時に「次はケンイチがソウル・コミューンを探す話を…」と言ったのですが、それが思い浮かばなくて。それで何ヶ月も手こずっていたわけです。

それで予定を変更して、ソウル・コミューン探し案はペンディング(それに伴い、エクダ3のラストのネームを一部変更)。
エクダ4はケンイチのエクダ冒険譚の1つとしてお読み下さい。
ただし、予定とは違う方向からのアプローチではあっても、エクダ3で振ったネタを回収する話にはなっています。

こうなったいきさつや経緯などの詳しい裏話は連載終了時にということで、まずはエクダ4を楽しんでいただければ幸いです。

トップ絵更新とインペリアル・ドリーム

●イラストの部屋に「インペリアル・ドリーム」アップしました。

ようやくネームが完成しまして、やっとサイトトップも入れ替えることが出来ましたー。
ということで、次回作はエクダ4です。もともとその予定だったんですが、これが予想外に手こずりまして…自分でもここまで苦労するとは思わなかった…。

詳しいことは連載が始まったら裏話としてポツポツ書いていきたいと思います。実はエクダ4のネームはこれまでにも水面下で何回か作ってはきたのですが、破棄してはまた作り直し…を繰り返していました。それが数ヶ月続くと自分の中でもプレッシャーが高まってくるし、いっそやめちゃうか?とも思ったけど、ここでやめたらそれがまた気になって違う作品にも行けないし…てことで、何とか頑張ってみました。

連載開始時期は特に明言してませんが、何もなければ来週辺りから始められそうかな?と思います。たぶん(^^;。しばしお待ち下さい・・・。


追記

急な用事が入って月曜(7日)から数日留守にすることになりました。
金曜日辺り(11日頃)からエクダ4の連載を始めるつもりでしたが、間に合わないかもしれません…。
3月中には必ず連載開始するつもりですので、11日に更新なくても気長にお待ち下さい…。


<3.11追記>
帰ってきました~。
が、やっぱり更新には間に合わなかったので、エクダ4の連載開始は来週の3月18日から始めます。よろしくです。

« 2016年2月 | 2016年4月 »

閉じる

頁トップへ▲