NOTE / DIARY

2016年5月

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」21~22頁

エクダ4更新しました。

ようやくラー・コミューンパートでの新キャラが登場。来週も新キャラの登場予定が控えてますのでお楽しみに。


スマホ対応の進行状況。。
もう今は空いた時間はひたすらこればっかり…。
絵日記ログは、我が家のアーカイブでもあるので、重さより画質優先で行くことにしました。そのため200KB越の画像も出てきてますが、その分今よりはずっときれいになってます。サイトリニュ時に一緒にアップするつもりです。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」19~20頁

エクダ4更新しました。

ラー・コミューンパートはまだ始まったばかり。
これからどうなっていくのか楽しみにしてもらえたら幸いです。


スマホ対応の進行状況。
あいた時間にポチポチ…なのでなかなか進みませんが、絵日記ログの画質の悪さが気になりだして、この機会に画質アップしようか?などと考え出して大変なことになっております。。。

今なら200KBくらいあっても大丈夫だろうか?
けど、パソコンなら問題なくても、スマホの回線(3Gとか4Gとか)では重くないか?
どの程度までどこまで画質を上げたらいいのか、なかなか悩ましいです。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」17~18頁

エクダ4更新しました。

てことでまずはちょっとアクションを。
宇宙ではデブリが問題になってきてますが、バードストライクもかなり破壊力あるようで…。コレは鳥なのか?とゆー突っ込みはさておき(^^;。


今、あいた時間に少しずつサイト全体のスマホ対応をやり始めてるんですが(もちろんまだローカルでの段階ですけど)、これは大変だわ…。かなりの時間と手間がかかりそうです。あせらずぼちぼちとやっていきます・・・。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」15~16頁

エクダ4更新しました。

ようやく舞台がセタを離れて目的のコミューンに。
これにてお話も本格的に動き出します。
小さなコマのくせにやたら手がかかったコスモカーのコクピットシーン…。

スカパーの日本映画専門チャンネルで2014年ハリウッド版の「GODZILLA ゴジラ」を手に入れる。 私はこれ、好きです。

« 2016年4月 | 2016年6月 »

閉じる

頁トップへ▲