NOTE / 2016年12月

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」83~84頁アップ

エクダ4更新しました。

そして満を持して姿を現したのは…!?
これをやりたくてここまで引っ張り倒したという…(笑。

この続きは来年へ。
来年は元旦が日曜から始まるので、金曜日の6日から更新開始します。
ということで、実質お休み無しですね。

エクダ4もラストまであともう少し。来年もよろしくお願い致します。
皆様もよいお年をお迎え下さい。^^

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」81~82頁アップ

エクダ4更新しました。

ついに…!?
もう見て下さいとしか言いようがないです…。
年末年始のお知らせについては来週。


プライベートでは色々と年末進行中。
年賀状は出来ました!
毎年手作りのカレンダーも準備はOK。
後は大掃除か・・・これが一番大変だな・・・。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」79~80頁アップ

エクダ4更新しました。

ということで、1作目との絡みが出てきます。
ネタバレ以外でも1作目「エクダの泉」を知っていた方がいい場面もありますので、未読の方は是非どうぞ。


「クラッシャージョウ」のBDボックスが届きました!
DVDは入手していたけど、やっぱりBDで欲しかったので嬉しいです。

クラッシャージョウ Blu-ray BOX(初回特典:安彦良和描き下ろし複製ミニ色紙) 161216.jpg

私は本編さえあればいい人間なので通常版の方にしたのですが、色紙が付いてたのにはびっくり。OVA2作も入ってます。さっそく劇場版を見てみましたが、さすがはBD、きれいだわ~。この勢いで是非ダーティ・ペアもBD化して欲しいっっ。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」77~78頁アップ

エクダ4更新しました。

犯人に動きが。
そして・・・?

って、これではコメントになってませんね(^^;
まあこの展開ではやむ無しということで…。


スカパーの「1ヶ月お好きなチャンネルプレゼント」
11月にスターチャンネルを堪能させてもらいましたが、11月いっぱいかと思ったら12月1日まで見られました。11月は30日で終わるから、「1ヶ月お好きなチャンネル」の1ヶ月とは「31日分」ということだったのかも。
今回楽しませてもらった未見の映画は「ラブリーボーン」「アデライン、100年目の恋」「未来世界」「マダム・マロリーと魔法のスパイス」「ダークシティ」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「ハンガー・ゲーム FINAL2部作」「デモリションマン」「デッド・シティ2055」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「アニー(2015)」「白鯨との闘い」「ピエロがお前を嘲笑う」「アメリ」「ブロークン・アイデンティティ」「シンデレラ(2015実写)」。見たい作品が少なかった月でしたが、それでも新旧取り混ぜてけっこう見たかな。来年の11月が今から楽しみです(笑。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」75~76頁アップ

エクダ4更新しました。

ついに犯人の真の目的が明らかに!?
そして、のろしがもたらしたもう一つの動きとは・・・

75頁の推理の根拠。
通常の採石場→石の削れている所が全て平たい(16・47頁)
ガザ山の採石場→石の削れている所に鋭角になっている箇所がある(57頁)

…と描き分けたつもりなんだけど、分かった人いたかしら…(^^;。
私の画力が足りなくて絵からは分からなくても、ケンイチはその方面の専門家なので、ケンイチが岩を見れば分かるんです!ということで~。

« 2016年11月 | 2017年1月 »

閉じる

頁トップへ▲