NOTE / DIARY

作品リスト「みなみ山のポン太くん」

作品リストに「みなみ山のポン太くん」を再アップ。

これはサイトを開いて初めて描いたWEB漫画。記念すべきサイト開設第1号作品です。詳しくは作品リスト内とリンク先の気まぐれ絵日記に書いてますが、初めてトライしたWEB用漫画ということで、いろいろ試行錯誤もしました。

ポン太くんの元々のキャラデザインは以下。今ならもうバラしてもいいかなーということで、PTA新聞用に描いたキャラなのです。

170616.png

一番左側が初登場時。最初は単なるカット絵だったんですが、そこからだんだんマスコット化していって、最終的には右端のキャラで4コマ漫画になりました。本作に登場してるのは4コマ版です。

作品リストの再アップ企画も次回で終了。水面下では次作の準備も始めてます。詳しくはまた後ほど。

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

閉じる

頁トップへ▲