NOTE / DIARY

2017年12月

「午前10時のママ」11~12頁

「午前10時のママ」更新しました。
今年最後の更新です。

ということで、ついに本題に入ってきました!
ハイ、これがテーマというか、こういうお話だったのです。

…が、頁配分のせいですごく中途半端なところで切れちゃいましたね、すみません。ここで年を越すのか!?という感じですが、週更新のペースはお休みしませんので、次は来年の1月5日(金)予定です。そういうことで来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さんもよいお年をお迎え下さい。^^

「午前10時のママ」09~10頁

「午前10時のママ」更新しました。

本作では基本的には「ママの語るお話」がメインになりますので、ここは美由になったつもりで「聞いて」もらえればと思います。
登場人物が劇中劇のキャラに移ったため、これでしばらくは美由のややこしい髪塗りから解放されたぞー。翔太と翔太のパパも髪の塗りは美由と同じなんですが、美由ほど手間はかからないので助かります。


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」見てきました!
が、岡山では2Dしかなかった…。字幕で見られたのでいいですが。いろいろ突っ込み所はありますが、理力世代(分かるかな?^^;)としては映画館で見ておかないと。そしてまだ未入手だった「ローグ・ワン」BDを映画館へ行った勢いで購入。これはやっぱりラスト数分のためだけでも持つ価値ありですね。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

「午前10時のママ」07~08頁

「午前10時のママ」更新しました。

やっと本題に。
ん?と思うところもあるかもしれませんが、そのまま読み進めて下さいませ…。


急激に寒くなってきましたね。
年賀状買ったり、カレンダーや正月飾りを探したり、だんだん年末モードに入ってきました。年内にやらなきゃいけないことはさっさと片付けて、余裕をもって年末・年始を迎えたいですが、直前になってドタバタする体質を治さないと無理かしら…。

「午前10時のママ」05~06頁

「午前10時のママ」更新しました。

…が、特に言うことがない…(^^;。
こんなふうに展開してますよ~ということぐらいですね。
でも状況は分かってきたのではないでしょうか?

「竜宮」では目の中のハイライトを小さめにしてみたんだけど、WEBサイズにリサイズしたら潰れて分からなくなってしまったので、今作品は大きめのハイライトに戻しました。
リサイズを前提にすると、あまり細かく描いても潰れるというジレンマはありますね。リサイズの方法も(フォトショ)バイリニアだとメリハリのついた線になる代わりに細部が潰れる、バイキュービックだと細部もきれいに縮小される代わりにぼんやりした線になってしまう…と一長一短で今も悩み所です。

今年のスカパー月間

ロスト・バケーション [SPE BEST] [Blu-ray] ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray] バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

今年もスカパー1ヶ月無料月間がやってきて、11月1日~12月1日までスターチャンネルを楽しませてもらいましたが、未見のものが少なくてちょっと不作の年でした。今回の未見鑑賞は「ダーク・スター」「ロスト・バケーション」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「クリムゾン・ピーク」「バイオハザード: ザ・ファイナル」「プライドと偏見」…こんなところかな。最近は映画館で見逃した作品はレンタルでけっこう早めに見てしまうので、スタチャンに降りてくる頃は「既に見た」になってることが多いです。

ただ、「ジュラシックワールド」を録画出来たのは収穫でした。録画したのは他に「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「インセプション」とか。スタチャンじゃないけど、アニマックスで「サカサマのパテマ」も録画入手。これ、面白いです。

ジュラシック・ワールド [Blu-ray] ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray] インセプション [Blu-ray] サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

来年のスタチャンは(自分にとって)もっと充実してくれると嬉しいんだけど、どうかなー。

「午前10時のママ」03~04頁

「午前10時のママ」更新しました。

先週は始まったばかりで状況が分かりにくかったと思いますが、今週は具体的な登場人物が出てきたので、まずはこの展開で素直に読んでいって下さい~。

美由の髪の毛の塗り方。
ちょっと手の込んだ塗り方をやってみたら、これが超面倒くさかった…。美由の髪の毛だけですごい時間かかってしまうじゃないかー。しかし始めてしまったものを今さら変えられないっ!てことで、頑張ってみたいと思います。

« 2017年11月 | 2018年1月 »

閉じる

頁トップへ▲