NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「竜宮」21~22頁 / Summer Fish

「竜宮」更新しました。

果たしてゲームは…。
これはもう見て下さいとしか言えませんね。

●イラストの部屋の倉庫に「Summer Fish」アップしました。
9月になってしまいましたが、残暑お見舞い申し上げます。

170908.jpg
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ飛びます。

我が家周辺は毎日ずーっと暑かったですが、西日本と東日本では暑さにも少し違いがあったみたいな今年の夏? これからだんだん涼しくなってくれるのかな。

「竜宮」19~20頁

「竜宮」更新しました。

さて、いよいよ、問題の「1時間制限」について本当かどうか試すシーンに入ってきましたが…。

この話にはゲームは出てくるものの、ゲームの中での冒険が主題ではないので、プレイ中のシーンはイメージ程度に留まってほとんど出てきませんでした。が、これからしばらくの間は、やっとプレイシーンが少しは拝めるようになる…かな?

構想を練っている時にはプレイシーンをもっと多くする(むしろプレイシーンを中心にする)案もあったのですが、いろいろあって今回はこういう形になりました。ゲームの中での冒険を中心にするようなお話もまたいつか描けたらいいなーと思ってます。

「竜宮」17~18頁

「竜宮」更新しました。

亀の恩返しとかファンタジー要素を取り除いて現実的に考えれば、こんな感じになるでしょうね。

では亀の恩返しとは?
あれは男の妄想だったのか?
こちらが真実だったのか?
本当は亀の恩返しなどなかったのか?

その答は物語が終わった時に明らかになる…ということでよろしくです。

「竜宮」15~16頁

「竜宮」更新しました。

さて、男の反応は・・・
ここまでは、ちゃらんぽらんっぽい風体の割には意外と律儀に亀との約束を守ってきたようですが・・・
あれ?
何か話が変な方向へ向かってるような・・・?

この作品は前にも書いた通り、ネーム段階では亀はリアルな亀そのままで乙姫姿ではありませんでした。そのためヒロインが存在せず、画を華やかに出来るのは社長令嬢登場シーンくらいしかありませんでした。彼女がバックに花を背負っているのは、そんなせめてもの気持ちからなのでした。

「竜宮」13~14頁

「竜宮」更新しました。

やっぱりこうなりますよねー。
さあ、どうする、男!?

今年の朝顔

170811_1.jpg 170811_2.jpg

チューリップの次は朝顔。てことで、今年の夏も朝顔が咲いてますが、葉っぱがいつもと違うのが混じってる…。深い切れ込みの五裂で、「これ、朝顔なのかな?」と思っていたら、ちゃんと朝顔の花が咲きました。朝顔にもいろいろ種類があるんですね。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲