NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

サイトアドレス変更しました

もうお気付きの方もいるかもしれませんが、サイトアドレス変更しました。

ここはサブドメイン形式で動かしていたのですが、最近それでは不都合も感じるようになり、どうしたものかと思案していたところ、「taeko.org」が空いているのを発見。だが待て、こんなドメインが今時新規で残っているはずがない…と調べてみたところ、やっぱりユーズド。でも履歴はドメイン業者に押えられていたものだけで、サイトとして運営された記録はなし。ブラックリストにも入ってないし被リンクも0。これなら使えそう!? かなり悩み考えましたが、このタイミングで出会えたのも何かの縁かもと思い切って取っちゃいました!

ということで、新アドレスは以下の通りです。

http://taeko.org/

taekoだけになってスッキリしました~。

リダイレクトかけてるので前のアドレスでもアクセス出来ますが、せっかくなのでブックマーク・お気に入り等変更していただけると嬉しいです。
そういうことでこれからもよろしくお願い致します。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」91~92頁

エクダ4更新しました。

いやぁこういうシーンは自分で描いてても照れる…(^^;。
やっぱりこういう雰囲気は自分には向いてないんでしょうねー。
照れ照れ(笑。

ということで、エクダ4の冒険も終り、来週はいよいよフィニッシュです!
ぜひ最後の1頁までご鑑賞のほどを!
来週は(もしくはもっと近いうちに)サイトに関する大事なお知らせもありますので、お見逃しないように。よろしくです。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」89~90頁

エクダ4更新しました。

ということで、普通の泉がエクダの泉に変ったからくりの答がようやく明らかに。
そしてもう一つ。

エクダ3を描いた時、自分でも思ったんです…。
このペンダント、ケンイチ父にとってすごく大切なもののはずだよね…。
そんな大切なもの、例えうっかりにしても落としたりするかな…。
で、その疑問を回収するために90頁かけたと…。
いや、もちろんそれだけじゃないですけどっ(^^;。

エクダ4も残り少なくなってきて、お話もまとめに入ってきましたが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

2017年賀状

15日も過ぎたので今年の年賀状絵を公開します。

170116.jpg

これもギャラリーに載せるタイプの絵じゃないのでNoteにアップ。
年末年始は色々と気が散っていたので、来年はもっと集中して気合い入れたい…。

エクダシリーズ「エクダ4 勇者の証明」87~88頁

エクダ4更新しました。

ということで、ようやく冒頭の伏線を回収。
しかしエクダの泉に人生を狂わされたのは彼だけではないでしょうね。ケンイチの父もある意味そうだったとも言えるし。
今週でエクダ4もついにラストパート、エピローグに突入。
あと少しですが、最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです。


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」見てきました!
スピンオフならBDでもいいや、と思っていたら、子どもに「これは見に行かなくちゃ!」と言われ、映画館へ。これ、エピソード4の前日譚だったんですね。エピソード4リアル世代には最後の数分間がすぎた!! 映画館をパスしたら後悔するところでした。大きなスクリーンで見られて本当によかった…。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲