NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「竜宮」25~26頁

「竜宮」更新しました。

この手の短編にはどういうオチがつくかがポイントだと思いますが、さて「竜宮」のオチは…?
オチ編に入ったばかりで、オチの全容はまだ明らかになってないので、今は次週をお待ち下さいとしか言えないですが…。あ、夢オチではありませんので、念のため。


ザリガニが来た!

170922.jpg

庭をザリガニが歩いてました! もしかしてこの前の台風のせい…? 目を離してる間にいなくなったけど、無事に用水に戻れてたらいいなあ。

「竜宮」23~24頁

「竜宮」更新しました。

今回も語るところなしですね…。
見て下さいっ。


少し時間に余裕が出来たので、映画館で見られなかった映画をレンタルして楽しんでます。思いのほかよかったのが「モアナと伝説の海」
ポリネシア(南太平洋の島々)に伝わる神話を元にしたファンタジーですが、背景になる史実が存在しており、各島々へも丁寧な取材を行っているので、話に説得力があります。ポリネシアのことは詳しくは知らなかったので、知識と見聞まで広められた作品でした。

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

「竜宮」21~22頁 / Summer Fish

「竜宮」更新しました。

果たしてゲームは…。
これはもう見て下さいとしか言えませんね。

●イラストの部屋の倉庫に「Summer Fish」アップしました。
9月になってしまいましたが、残暑お見舞い申し上げます。

170908.jpg
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ飛びます。

我が家周辺は毎日ずーっと暑かったですが、西日本と東日本では暑さにも少し違いがあったみたいな今年の夏? これからだんだん涼しくなってくれるのかな。

「竜宮」19~20頁

「竜宮」更新しました。

さて、いよいよ、問題の「1時間制限」について本当かどうか試すシーンに入ってきましたが…。

この話にはゲームは出てくるものの、ゲームの中での冒険が主題ではないので、プレイ中のシーンはイメージ程度に留まってほとんど出てきませんでした。が、これからしばらくの間は、やっとプレイシーンが少しは拝めるようになる…かな?

構想を練っている時にはプレイシーンをもっと多くする(むしろプレイシーンを中心にする)案もあったのですが、いろいろあって今回はこういう形になりました。ゲームの中での冒険を中心にするようなお話もまたいつか描けたらいいなーと思ってます。

「竜宮」17~18頁

「竜宮」更新しました。

亀の恩返しとかファンタジー要素を取り除いて現実的に考えれば、こんな感じになるでしょうね。

では亀の恩返しとは?
あれは男の妄想だったのか?
こちらが真実だったのか?
本当は亀の恩返しなどなかったのか?

その答は物語が終わった時に明らかになる…ということでよろしくです。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲