No.4 「春休みまっさかり」 2001.4.2

春休みまっさかり

TAEKO家の春休みは、のっけからプロ野球「阪神×広島」戦中止!から始まりました。お兄ちゃんが楽しみにしていたのに~。また次の機会を待とうね。マスカット球場へ行きそこねました…。
津山は岡山市から電車で1時間30分ほどの県北の「小京都」。でも親はいつも鶴山(かくざん)公園の石段でばててしまう…(笑)。街中を散歩すると風情があるのでしょうね。いや、親のペースで歩けたら石段とて疲れぬはず~。
さあ、お兄ちゃんの中学入学の仕度がまだだっ! 部屋の片付けもまだだっ! 弟を「ドラえもん」の映画に連れて行く約束もまだだっ! こんなことで間にあうのか、新学期!

リストへ戻る