No.6 「母親たちの新学期」 2001.4.26

母親たちの新学期

子どもが育つにつれ手がかからなくなる分、地域やPTA方面のボランティアに関わることが多くなり、気がついたらこのようなことに…。PTA広報部員(部長はまぬがれた)・PTA給食関連助っ人(だよね?)・小学校HP係(係の長は係長??)が昼の顔。でももっともっと頑張るお母さんたちも大勢おられて頭の下がる思いをしてます。こんな母親たちに「暇」は来るのか? …来ないな、多分(笑)。親になった時からそれはもう。あとは開き直って自分に出来ることをして人生突っ走っていくだけであります。遊びだって忘れないぞ~(あ、自分ちのHPも、お絵かきもねー)。協力してくれる(こともある)夫と息子たちには感謝。

リストへ戻る