No.9 「一番豪華な誕生日」 2001.6.7

一番豪華な誕生日

小3の弟の誕生日がやってきました。おめでとう。よくここまで大きくなったよね。やっぱり誕生日はお家でケーキとロウソクだよね。これにはチボリ公園も勝てなかったね。子供の豪華と親の思う豪華は違うのでした…。

さて、話題になっている倉敷チボリ公園ですが、実は我が家ではまだ1回も行ったことがありません…。そのうちにと思っている間に今日まできてしまいました。息子に「クラスの中でチボリ公園に行ったことのないのは、ぼくだけだよ!」と訴えられたので考えたのですが、誕生日と一緒にしてはいけなかったらしい。さてTAEKO家がチボリ公園の報告をできる日は来るのでしょうか? そのうち絵日記に登場することを願う…。

リストへ戻る