No.15 「帰省旅行」 2001.8.31

帰省旅行

愛知県のおばあちゃんちへ帰省してきました。3年前から青春切符にハマっている夫のおかげで、各駅停車の長旅。

タミヤモデラーズギャラリーとは、田宮模型が主要都市で開催している模型ファンのためのイベントです。名古屋でも開催されていたのですが、スケジュールが合わず、今年は神戸へ寄ることに。でも最近は新しく出たダンガンレーサーが主流でミニ四駆ファンのお兄ちゃんには少し寂しい…。とは言え、ミニ四駆もまだ売られてはいるので、貴重なマシンやパーツも探せばけっこう見つかるようです。

…で、美術館レポート。もはや切羽詰った宿題のおかげで岡山では行く時間がとれず、帰省先でこなすことに(笑)。行ってみたら、いるわ、いるわ、どう見ても「宿題組」の小中学生がそこここに。美術館の方もご丁寧に作品の横に「小中学生の皆さんへ鑑賞の手引き」を添えてくれていました。

それにしてもあまりにもお約束な展開すぎ。結局こうなるのか…。来年はもっと上手くやろうね~。

リストへ戻る