No.20 「11月のカタツムリ」 2001.11.9

11月のカタツムリ

エブリバーガーとはハンバーガーの形をしたチョコスナック菓子です。息子の大好物で、「遠足」と言えばエブリバーガーでなくてはならなかったのですが、最近みかけません…。どうしてかな。

ところで、ここ最近岡山は雨降りが多いです。自転車派なので、雨が降ると動かなくなる私ですが、たまには傘をさして歩くのもいいものだと思いました。気持ちがのんびりします。ちなみに息子の遠足は晴れでした。日頃の心がけがよかった? 内容は雨に関係ない工場見学だったんですが。秋の遠足は行楽より勉強的な意味合いが強いように思いますが、息子にしたら「お弁当持ってバスに乗る」だけで十二分に行楽なのでした。

リストへ戻る