No.23 「ああ師走」 2001.12.21

ああ師走

小学校も中学も終業式をむかえて、明日から子どもたち待望の冬休みに入ります。気まぐれ絵日記もこれが今年最後の更新だというのに、今回は家族ネタがなくて難航しました。これを描くためにこの2週間を振り返ってみたら、PTAのことしかしてなかった自分に気付き、愕然。イラストを描くどころか家庭をかえりみる暇すらなかったとは…!! だけどこれって何か間違ってるという気がします。ここ5年くらいずっとPTAに関わってきましたが、今年の忙しさはちょっと異常。4月の時点ではここまでになるとは予想できませんでしたね…。PTAっていったい何なんだ? 考えこんでしまうこの頃です…。

そんな気分を晴らすかのように、お母さんたちだけで夜の忘年会へ行ってきました! 夫と子どもは留守番です。ン年ぶりに飲んだお酒はききました~。3学期の打ち上げはどこへ行こうかな。おいしい飲み屋お店を探しておかなくては。気持ちは早々と来年度へ(笑)。

そういえば、HP開設に向けて初めて気まぐれ絵日記を描き始めてからもう1年たったんですね…。なんだか信じられないです。来年は更なる発展を目指し、いっそう本格的にTAEKOは走りますのでよろしく!

リストへ戻る