No.25 「洗濯機の反乱」 2002.1.25

洗濯機の反乱

その後洗濯機は何事もなかったかのように動いています…。日曜日の騒ぎはいったい何だったんだ…。それとももうじき壊れるという予兆なのだろうか!? (もしそうなら貯金しておかなくては)。ふだんは気にもとめなかった洗濯機の存在でしたが、1日でも止まると大変だということが身にしみてよく分かりました(しかも今は冬だし…)。

最近はお兄ちゃんがやや大人っぽくなったので、弟の「ごっこ遊び」にそう乗ってこなくなりました。兄弟で遊びの感覚がズレだしたので、友だちと約束がない休日には下の子が煮詰まったりします。やはり何処かへ遊びに連れ出さないといけないかなあ…。

リストへ戻る