No.35 「自作パソコンは誰のもの?」 2002.6.14

自作パソコンは誰のもの?

最近、子どもたちが好きで見ているテレビ番組の中に「行列のできる法律相談所」というのがあります。法律をバラエティ番組にしたものですが、我が家でも判定をあおぎたい事件?が時々発生したり…。

私はメカ方面はさっぱりなので、もっぱら「ソフト使うだけの人」。HPを作れているのもハードに詳しい夫のおかげです。とても感謝しています。しかし。朝、目覚めるとMOのメーカーが入れ替わっていたり、知らない間に違うOSが入っていたりとかがしょっちゅう。それだけならまだしも予定外の不具合が生じることも…。さすがに切羽詰まっている時にこれをやられると頭にくることがあります。

せめて一言断ってからにして下さい、お父さん~! CPU壊しちゃったあ~って言われた時はどーしてくれるんだ!って本気で思いましたよおぉ(泣)。更新に間に合ってよかった…。

リストへ戻る