No.43 「運動会の大逆転」 2002.10.4

運動会の大逆転

それは運動会前日の出来事。
「おばちゃーん、大変だー、Qくんが塀から落ちちゃったよー」
「えええッ!?」

もう。本当にびっくりしました。打ち身とかすり傷で済んでよかったけど、打ち所が悪かったりしたら笑い事じゃなかったです(怖…)。だけどな。塀の上は普通遊ぶ所じゃないぞ。男の子は時々思わぬ行動をしてくれるので気が抜けません…。

さて、あくる日の運動会。ちゃんと出場出来るかどうかも心配だったのですが、や、やってくれました~! 大活躍だったね。去年は失敗に泣いたビデオも今年は成功! しばらく不運続きだった我が家もこれで上向きになれるかも!?

運動会が終わってから息子に一言。
「もう塀の上で遊んじゃだめよ」
「うん、分かった。塀の上ではもう遊ばないよ。約束するよ」
そして買い物に行く途中で遊んでる息子を見かけたらば…。

屋根の上で遊んでてどうするッ!! そりゃ確かに「塀の上」ではないですが…(汗)。ハッキリ言って塀の上より危険度が増しているだろーがッ。分かってるんでしょうか~。

リストへ戻る