No.46 「最強の武器!?」 2002.11.15

最強の武器!?

秋の行事が花盛り。というわけで2学期のPTA新聞担当も忙しさのピークをむかえました。でも出来るだけ楽しんでやろうという姿勢で取り組んでます。学校内の写真なんてこんな機会でもなければ撮れないし、余った写真は漫画の資料へとストックできるので、転んでもタダでは起きないという…(笑)。

せっかくの機会だから広報部員の特権を利用して息子の写真をアップで撮ってやろうと思ったものの、見つけられず。しかし最近のイベントって私が子どもの頃と比べると複雑になってきてるように思います。中学生がやる規模じゃないって感じが…。地域との交流も大切だとは思いますが、もっと子ども主体のものにしてほしい気がします。

さて、帰ってから息子に聞く。

「どこにいたの? ちっとも見つからなかったじゃない~」
「ぼくの方からはおかーさんよく分かったけど?」

はうっ。それならそうとお前の方から母の所へ来てくれれば…来るわけないか。そういう年頃ですから…(笑)。

リストへ戻る