No.53 「誕生日とアップルパイ」 2003.2.21

誕生日とアップルパイ

ようやく風邪の嵐も過ぎ去って、子どもたちも復活しました(2人あわせて2週間以上かかった気がする…^^;)。お父さんもすこし風邪をもらいましたが、子どもたちほどひどくはなく、今週になってやっとわが家にもいつもの日常が戻ってきました。しかしこの騒ぎのおかげでお兄ちゃんの誕生日がうやむや状態に…。

そこで今、丸いアップルパイを探していますが、なぜか最近見かけません。ケーキ屋さんってアップルパイは作らないだろうか? 1件だけ置いてある店があるにはあるのですが、お兄ちゃんは干しぶどうは入ってないのがいいらしい…。かといって私にアップルパイは…作れない…(う…)。

パウンドケーキ系ならむか~し作ったことがありますが、そういえばここ数年ケーキ作りとかしてないですね…。ケーキ作りの本だけは何故かいっぱいある(笑)ので、久しぶりに何か作ってみるのも気分転換になっていいかもと思ったりしています。

リストへ戻る