No.54 「ハリー・ポッターと英語の本」 2003.3.7

ハリー・ポッターと英語の本

実は夫はかなりの親バカ人間です(1話参照)。子どもたちがうっかり「あれが欲しい」「これ、いいなー」と口走ったら10倍になって返ってきます。ただし夫の好みにあえば、ですが。時には期待の方が上回るので子どもたちも大変です(笑)。ハリー・ポッター展に行ったのは数週間前。風邪騒ぎが収束しかかった頃です。本が届いたのはほんの数日前。もうびっくりするじゃない、お父さん~。

ハリー・ポッターは原書で楽しむ人も多いようです。児童文学だからそう難しくないという話も聞きますが、英語は鬼門だった私にはちょっと…いやかなり…駄目かも(^^;。子どもたちも今は表紙をなで回しているだけですが、そのうち読んでくれるかな。

リストへ戻る