No.57 「今日はなんの日」 2003.4.18

今日はなんの日

今年は結局花見には行けませんでした…。予定日に下の子が体調を崩し、次の週は夫が出張。残念…。まあこんな年もあるよってことで。そのかわりゴールデンウィークは楽しみたいと思います。

さて、夫が出張中の我が家ではちょっとした騒ぎが持ち上がっておりました。「生まれた日にあった出来事」って…そ、そんな酷な宿題、出さないで下さい~(泣)。で、ようやく探し当てた「△△の日」ですが…(さすがに個人情報なので日にちまでは伏せさせていただいております)。探せばあるんですね、それも妙なのがいっぱい。ちなみに今は4月だから、4月に絞ってみただけでも…。

エイプリルフール、児童福祉記念日、愛林日、世界保健デー、世界禁煙デー、参考書の日、左官の日、婦人の日、建具の日、ヨットの日、駅弁の日、世界宇宙飛行の日、水産デー、ふとんの日、ヘリコプターの日、発明の日、ガッツの日、みどりの日…、まだまだいっぱい。知らない世界を知った気分。

それはともかく。今回のことから教訓を一つ。これから出産される方へ。

「お子さんの生まれた日の新聞はとっておいてあげて下さい」

10年後に役に立ちますです。

リストへ戻る