No.58 「家庭訪問週間」 2003.5.2

家庭訪問週間

家庭訪問。いえ、分かってはいました。分かってはいたんですけどねえ…(笑)。このところ毎年、家事が溜まっては蓄積され、溜まっては蓄積され…が続いて、それはもうかなり悲惨な状態になっております。今年こそは何とかしたいっ!!と叫ぶだけの毎日。

そんな中、強制的(!)に掃除をさせてくれるのが家庭訪問。とは言え、先生がおられるのってわずか10分程度なんですが、そこはそれ、ちょっとくらいは人並みに見栄もあったりしますので…(笑)。玄関先まできれいに出来るのって、家庭訪問の時くらいです。そういう意味では1年に1回ないと困るとも言える…。

ゴールデンウィークも始まったので、本当に落ち着けるのは連休が終ってからになるでしょうね…。

リストへ戻る