No.66 「夏休み百景」 2003.8.22

夏休み百景

百景…って100もないじゃん~という突っ込みは横に置いときまして、今回はこの2週間で印象的だったことなどをだーっと並べて「小ネタ連発!」な感じでやってみました。

暴風警報のさなかに来るパン屋
まさか…パン屋の音楽を耳にした時は疑いましたが、本当に来ました。確かにこういう時には向こうからやって来てくれる店がいいかも…。商売の盲点を見た気がしました。買いに行ってくれたお父さん、お疲れ様。

黄色いスイカ
私も食べたのは初めてです。今年は天候が悪くていつもの年よりさらに入荷しにくくなっていたようです。でももう飽きたよ~、スイカ(No.62参照)。

溶けたチョコレート
元の形がどんなだったか気になってしかたがないんですが、私…。「そんなに暑くない気温でも溶けるのは高級な証拠だ」と夫は言いますが、そうなんですか??

幻想庭園
相変わらずきれいでした。これでお菓子が一昨年と同じでなかったらもっとよかったんですが(実は毎年同じらしい)。

ところで今年って夏はあったんでしょうか…と思ったのは私だけだろうか…。いえ、暑いのは暑いんですが、夏らしい暑さというよりは梅雨っぽい暑さ、みたいな。それともこれからが本番とか?? セミだけはさかんに鳴いてるんですが…。

リストへ戻る