No.75 「年末進行」 2003.12.26

年末進行

子どもたちの学校も終わって冬休みに入り、本格的に年末到来。今年こそは色々と整理しようと思っていたのに、相変わらずのバタバタ状態です。結局まともに大掃除などにとりかかれるのはこれから…。クリスマスプレゼントはどうにか妥協してもらって決まりましたが、私が子どもの頃から見れば贅沢ですぞ、子どもたち。

スーパーの歳末くじ引きは毎年家族のお楽しみ。でも「今年は券の枚数少ないじゃん~」と言われた時はあせりました。そんなところに記憶力なくてもよろしい~(^^;。一等賞なんて当たるわけないけど、実際には三等賞くらいのラップとか洗剤あたりの方が実用的で嬉しいです。

さて来年はいよいよ正念場。どうぞいい年でありますように!

リストへ戻る