No.77 「ソフトバレーボール」 2004.1.23

ソフトバレーボール

うちの小学校では保護者参加型の学級活動(クラスや学年によっては学年活動になることもある)というのがあります。年に1回ていど親睦や交流目的で行われるのですが、ともかく体を動かす系が多い。幼稚園くらいの頃はよかったのですが、親子共に年齢が上がってくるといささかきつくなってまいります。学校に着いてから「やっぱり来るんじゃなかった」などと後悔したりしていたのですが、意外に楽しめました。

ボールも普通のバレーボールとは違って(風で飛んでいくほど軽い^^;)、ルールも「床につかない限り何回トスしてもOK(笑)」と思いっきりゆるくしていただいて、それでもヘロヘロでしたが、けっこういい勝負でした。ドッジボールより疲れないので、こういう企画にはおすすめです。

さあ、これで少し気分もほぐれたところで、私も「勉強しなさい」ばっかり言ってないで、リフレッシュ、リフレッシュ~。

リストへ戻る