No.82 「はじめての一人旅」 2004.4.2

はじめての一人旅

なんと、お兄ちゃんが初めての一人旅に挑戦しました。今まででも山の学校や修学旅行などで家をあけることはあったけど、そういったのとは違う感慨がありますね。本当に一人で新幹線に乗れるほど大きくなっちゃったんだなあ…と。そうやってだんだん親の手を借りないで暮らせるようになっていくんでしょうね。

それはいいんですが、弟も刺激を受けたらしく、一人旅したい~などと言いだしております。…が、おばあちゃんちくらいならともかく、宝塚はさすがにまだ早い(^^;。でも宝塚なら私も行ってみたいぞ。でもそれじゃ一人旅にならないね。そのうちね。

リストへ戻る