No.85 「あの坂道をのぼれ!」 2004.5.14

あの坂道をのぼれ!

吉備路サイクリングならぬ街中サイクリングをしてきました。坂道に出会うたびに変速機付きの自転車がほしいっっ!と思うのですが、ふだんスーパーへ行き来する道には坂がないので、買い替えるわけにもいかず、ふつうのママチャリで過ごしております。

ところで。今頃になってようやく「ロード・オブ・ザ・リング」をビデオで借りて見ました。「二つの塔」まで見終わったんですが、実は私は今を去ること20年以上前にアニメ版指輪物語を映画館で見たことがあるんです!!
…が、残念なことに内容を全く覚えていません。よほど印象が薄かったのか、面白くなかったのか…。どちらも原作は同じ話のはずなのに…。おかげで巷で話題のロード・オブ・ザ・リングと昔見た指輪物語が自分のなかでなかなか一致せず、それもこの映画の鑑賞を遅らせた理由になっていた気がします(^^;。

リストへ戻る