No.104 「光をさがせ!」 2005.2.4

光をさがせ!

TAEKO家、落ちました…!

このところ安定していたのになー、どーしてなんだろうなー(^^;。
夜で、明るい室内に目が慣らされていたので、落ちた直後は本当に漆黒の暗闇でした。一瞬、目が見えなくなったのか!?と思ってしまったほど。手探りで動き回るものだから家族もお互いにごっちんこ状態。

懐中電灯は目をつむっていても取れるところに置いておかなきゃいけないと、身をもって教訓を得ましたです。結局明るくなるまで懐中電灯は見つからなかったのですが、代わりに活躍したのが携帯。電話じゃなくて灯りとして(笑)。蛍光ものもすごく局所的ですが、けっこう照らしてくれるものだなーと思いました。

原因はいまだ謎なのですが、強いて考えればエアコンが怪しいかな…。気をつけていよう。。。

リストへ戻る