No.110 「めざせ!美しい部屋」 2005.4.29

めざせ!美しい部屋

久しぶりにPTA委員来ましたーーーー!!

入学したとたんにコレですかい、中学! でもPTAに携わるのも多分これで最後になるんだろうなあと思えば、最後のお勤め、楽しんでやらせていただこうと思います。
とりあえず広報をゲット、このままいけば担当は3学期になると思われるので、当面はまだそんなに忙しくはならないかと。ただ、3学期の更新に支障が出ないように、少し描き溜めすることを考えなきゃいけないかもですが。

それはともかくとして。片付けから話が発展して、久々に大掛かりな模様替えになりそうな気配。今までは遊ぶ場所を確保するために子ども部屋に大きな家具は入れない方針だったのですが、成長と共に子どもたちの過ごし方も変化してきたみたいで、そろそろ本格的な見直しを考えねばならない時期になってきたようです。

「てゆーか、おとーさんとおかーさんが『アトリエ』『書斎』と称して貴重な一部屋ぶん取ってるから、ぼくたちに個室が取れないんじゃないの…?」
(From子どもたち)

だ、ダマれ、息子どもよ、おかーさんだって自分だけのアトリエが欲しいのにおとーさんと背中合わせで我慢してるんだぞーー(あまり言い訳になってない気がする…)。

リストへ戻る