No.116 「夏休みはハードな予感」 2005.7.22

夏休みはハードな予感

梅雨も明け(今年はあれで梅雨だったらしい^^;)、子どもたちも夏休みに入りました。…が、補習やら部活やらで毎日忙しく、実質の夏休みはまだ来てないという感じです。それはそうと。

写真部! 甘く見てましたわ…!

お兄ちゃんの科学部が気楽だったので(当時)、同じ文科部系の写真部も楽かな~と思っていたら、予想外にハードだったみたいで。でも写真部の被写体が他の部活というのは考えてみれば自然なことでしたね…。おかげで夏休みもけっこう忙しそうです(それでも美術部には負けてる…美術部恐るべし~)。

ところで今時の写真部って何やるのかなーと思っていたら、昔ながらの白黒フィルムの現像・焼付けなんかもやってるみたいです。しかし時代の流れも入ってきていて、これからはデジカメも使っていくそうな。そんなわけで息子専用のデジカメを買ってあげました…(私の古い一眼レフも譲ってあげたんですが、さすがにまだ難しいみたいで)。いい写真、撮ってねー。

リストへ戻る