No.117 「宿題の熱(暑)き日々」 2005.8.5

宿題の熱(暑)き日々

岡山県立美術館で「いわさきちひろ展」やってます。期間は8月15日まで。絵の好きな人はこの機会に是非! 私も生の原画を見たのは初めてだったので感動しました。水彩の使い方、絵の具の流れぐあいの美しさはもう本当に…(ほうう~状態)。

…いわさきちひろくらい分かってくれ、我が家族よ。。。

ところで私も遅まきながらついに自分用の携帯を持つことになりました。私の周辺では「パソコンは使わないけど携帯なら使う」派が圧倒的多数です。PTA委員もほとんどが持つようになった時代の流れの中ではもう自己流を貫いてもいられないようで…;;。いろいろ試しながら2学期までには使いこなせるようになりたいです。

リストへ戻る