No.136 「ガメラブーム」 2006.5.5

ガメラブーム

我が家のゴールデンウイークの定番映画といえば「名探偵コナン」だったのですが、今年は何故か「ガメラ」になりました。

が、今はロイド5話のストーリー作りで頭の中がいっぱいで、新作のガメラに関しては全く何の予備知識も持ってなかったんですよね。名古屋が舞台なのも見に行くまで知らなかったくらいです。それがよかったのかどうか…。

ま、まさかガメラで泣かされるとは思いませんでしたよー!
ふ、不覚ッ!!

平成ガメラシリーズとは全く異なる方向性の作品でしたが、これまで見たガメラの中で一番よかったです。やっぱりガメラは子どもの味方でなくちゃー(自分的には平成ガメラはありゃガメラじゃないだろー、だったので)。息子は続編を期待してますが、どうかな?

思わず亀を飼いたくなってしまいますが、リクガメは大きくなるので無責任に飼わないようにと映画の最後にしっかりと注意書きが出てきました。そうだよね(^^;。

リストへ戻る