No.144 「映画三昧」 2006.8.25

映画三昧

映画大好きなのですが、日頃はなかなか映画館まで見に行く時間をとれないのが残念なところ…。ということで、今年はいろいろ見まくってます。

ゲド戦記
私的にはよかったですよ。アレンの表情がこれまでのジブリっぽくなくていい。ジブリの作風は良くも悪くも「きれいすぎる」ところがあるので、少しでもそういう部分を崩してくれたのが個人的には○。

パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち
公開中の「デッドマンズ・チェスト」予習のためにビデオを借りて見ましたが、さすがはディズニー、エンターテイメント性では一番!ですね。ウィルが「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス王子だと気付いてからは、ウィル様~v状態に(笑)。

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト
いやもう、アクションがすごい。3部作の真ん中にあたることから、そういう方面に力を入れたのか?と思うほど。これを漫画で表現するにはどう描けばいいんだろう~とつい考えてしまうのでした。それとやっぱり帆船は映画館で見るべきですね。

ALWAYS~三丁目の夕日
夫が珍しく映画のDVDを購入。夫の大好きな昭和30年代の風景・光景がCGで再現されているんですが、これがけっこうすごくて見所かと。原作は西岸良平のコミック。

ということで、これから「スーパーマン・リターンズ」見に行ってきます~。

リストへ戻る