No.145 「この夏最大の闘い」 2006.9.8

この夏最大の闘い

ということで、タンスとの戦いは無事終わったようです。

我が家の婚礼ダンスは当時流行っていた天井まであるシステム家具ふうのものです。材質は好みで白木を選んだのでインテリア的にはお気に入りなのですが、分解しないと移動させられないのがちょっと面倒。分解したら再組み立ての時、ボルトはどこだ~、ネジはどこだ~、ここはどうするんだ~とその度に悩みます。もちろん衣類が入ったままでは重たすぎて動かせないので、中身も全部出してまるで引越しするかのような騒ぎになります。

…でも畳敷き、破れてたし。ボロボロだったし。もう限界だねと言いつつ数年放置していたので、この夏ついに決行しました。さすがに苦労した後の新しい畳面はいいです~。子どもらが活躍してくれたので、男の子も頼りになっていいもんだな~と思いました。^^

リストへ戻る